• TOP / 新着情報 / お知らせ / 福岡県により、本学が「大学等における修学の支援に関する法律」の支援対象校と確認されました

新着情報

福岡県により、本学が「大学等における修学の支援に関する法律」の支援対象校と確認されました

令和2年4月1日に施行予定の大学等における修学の支援に関する法律(令和元年法律第8号)に基づく高等教育の修学支援新制度として、授業料及び入学金の減免、給付型奨学金の支給の2つの支援が令和2年4月からスタートします。本制度の対象となる公立大学は、同法第7条に基づき、設置地方公共団体の長から、対象機関としての要件を満たしていることの確認を受ける必要があります。

本学は、設置地方公共団体の長である福岡県知事に対し、令和元年7月16日付けで、大学等における修学の支援に関する法律施行規則(令和元年文部科学省令第6号)第5条第1項に規定する確認申請書を提出し、令和元年9月20日付けで、福岡県知事から、同法第7条第2項に基づく確認を受けました。

ついては、同規則第7条第2項に基づき、当該確認に係る確認申請書(様式第2号の申請書の部分に限る。)を公表します。

確認申請書(様式第2号)(PDF・441KB)icon_pdf.gif

ページトップ